2009年03月10日

【はじめまして!】東京人ですが熊本県が大好きです(^^)

こんにちは!
熊本が大好きな東京人のはた坊と申します(^^)

縁あって熊本県のお仕事をしたことで、熊本が大好きになりました(^^)

普段は、おてもやんブログの親戚の東京のたまりばというところで、
株式会社ポーラベア(広報のしなのコマチさん執筆のブログ)を運営しています。
ほとんど多摩の食べ物の情報になります☆=ぜひみてみてくださいね☆=

会社では代表取締役をしています。コンサルティングとクリェイティブの会社に
なります。今は32歳になります。企業理念としまして、地域にインターネットの
よさを広めるために日本の地方や世界で積極的に講演会をしていきたいと思います!

こちらでは、お仕事ではなく、好きな熊本のお話を書いていこうと思います☆=
私自身の祖父が熊本出身で昔から愛着を持っていました☆

今回は、4日近く、熊本県の雇用促進施策の件で、人吉市の商工会議所で
講演会をしました(^^)インターネットのよさや楽しさを少しでも伝えられたか
なと思います。皆さまとても熱心にきいていただいてとても嬉しかったです!

他の日は、人吉の美味しい食べ物や、お酒を飲んだりしていました!
人吉市にある上村屋のうなぎは今まで食べたうなぎの中で一番美味しかったです!
元湯の温泉もすごく良かったです!

また、7日の日には、はやぶさ号が人吉駅にきて感動しました!!
東京から日帰りで来られた方もいたそうです☆



格安&高機能で理想のECサイトを構築可能です。
株式会社ポーラベアでは、ECサイトにMake shopをおすすめしています!
こちら人吉が大好きな東京白くまのブログからお申し込みを頂けますと無料お試し期間20日とお得になります!月額3,240円からの通販サイト運用が可能です。

☆開店申込をする☆


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


Posted by ポーラベア at 12:57│Comments(12)
この記事へのコメント
初めましてウッドラフと申します。人吉が大好きと言って頂く方のブログを素通りは出来ませんね。私は人吉在住です。木工を本業といている者で工房は球磨郡あさぎり町にあります。美味しいモノは他にもありますよ。今後とも人吉をどうぞよろしくお願い致します。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年03月10日 13:29
はじめまして。私も、あさぎり町出身です。
球磨川で泳いで育ちました。
人吉を気に入ってもらってうれしいです❤
上村屋さんのうなぎはほんとおいしいですよね。
Posted by 梅子梅子 at 2009年03月10日 13:36
ウッドラフさま
はじめましてこんにちは!

球磨郡あさぎり町におすまいですか!
駅のそばの、たまごと鳥のそばもとても美味しかったです(^^)

今回は2回目であったのですが、元湯にもいきました!
200円でお風呂に入りました(^^)

これからもぜひどうぞよろしくお願いいたします(^^)
Posted by はたちゃんはたちゃん at 2009年03月10日 13:45
梅子さま
こんにちは!

梅子さまはあさぎり町なのですね!
わーすごいです!球磨川を泳いでお育ちになったのですね!

上村屋さんのうなぎは本当に美味しいですよね!
今まで食べたうなぎの中で一番美味しいような気がします☆=

これからもぜひどうぞよろしくお願い申し上げます(^^*)
Posted by はたちゃんはたちゃん at 2009年03月10日 13:48
はじめまして!
gooで球磨焼酎を検索してたら こちらにたどり着きました。
お邪魔します。
人吉商工会議所の近くの酒店です。
「球磨焼酎と人吉のブログ」毎日書いています。
「はやぶさ」「SL人吉」のネタも書いていますから 
是非、読んで見て下さい。

人吉商工会議所での講演があったそうですが、
近くだから「聞きたかったですねぇ」

これからの人吉が面白くなってきます。
よろしく!
Posted by sakeizo at 2009年03月10日 13:48
sakeizoさま

はじめましてこんにちは!
記事今よまさせて頂きました(^^)
これからちょくちょく伺いますねー♪

はやぶさは、本当に盛り上がりました!
オレンジのディーゼルも久々に見た感じがします。

ぜひぜひこれからどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)
Posted by はたちゃんはたちゃん at 2009年03月10日 14:05
コメントありがとうございました。

7日の「はやぶさ」はホームで「天守閣」の
社長と一緒に見ていましたよ。

私のデジカメに「はたちゃん」さんも写っていらっしゃるかもですね。
Posted by sakeizo at 2009年03月10日 18:26
sakeizoさま

こんにちは!sakeizoさまは、お知り合いであったのですね(^^*)
いつも泊まるときにはご家族の皆さまに大変良くしていただいております。

3月4日~7日までの滞在時は
天守閣さまの猫のムムちゃんともよく遊んでいました(^^)

近々ぜひ訪れたいと思います(^^)
Posted by はたちゃん at 2009年03月10日 18:41
はじめまして。
『人吉が大好き』ありがとうございます。

私も人吉育ち熊本市在住で 故郷の人吉をこよなく愛しています。
今年の肥薩線100周年でSLが帰ってきてホントにうれしいです。
小さいころはSLが普通に走っているのを毎朝見てました。

これから人吉球磨はどんどん面白くなると思います。
またぜひおいでくださいね。
Posted by orange at 2009年03月10日 20:59
orangeさま
こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)

orangeさまは人吉出身であったのですね!
7日の日は、人吉の駅前がすごく盛り上がっておりました☆=

球磨川がとてもきれいで良かったです(^^)
菜の花もとてもきれいでした☆=

私もブルートレインが大好きでいつも東京駅などではやぶさ
などを見にいっていた思い出があります(^^*)

人吉や熊本には
オフや、お仕事などでもちょくちょく行こうと思っております!
今は、東京からの往復はなんと28000円ほどになります☆=

帰りの鹿児島空港では、篤姫のキャラクターの
「鹿児島はあつあつなの」というポスターが面白かったです(^^)

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
Posted by はたちゃん at 2009年03月10日 22:32
はじめましてmoon hillと申します。

実ははたちゃんさんの初ブログの前日におてもやんブログをはじめました。
同じ頃に始めた方ということで、おじゃましました。

熊本市近郊に住んでいますが、人吉・球磨は、仕事で何度か訪れるたびに仕事中にもかかわらず、あの空気に癒される気がします。

特に県道をはずれて田舎道に入ると、日本の原風景ともいえる光景がひろがり、「あ~帰りたくない」と思ってしまいます。

人吉の魅力を感じていただき、うれしくてコメントしました☆
Posted by moon hillmoon hill at 2009年03月11日 00:37
moon hillさま

おはようございます!
moon hillさまは、僕の前日にスタートされたのですね(^^*)

僕も、東京から球磨に行ったときに、空気の良さに驚きました!
人吉市から有名な滝のほうの田舎道に沿っていくと、田園風景
や菜の花畑が広がってとてもキレイでした(^^)

3人ほどの分校の子供たち(1年生くらい)がつくしをとっていた
姿にはとても癒されました☆=
Posted by はたちゃんはたちゃん at 2009年03月11日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。